インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2011年11月27日日曜日

11/11/30 Village

Village は何度か書きましたが、掛川市下垂木にあるSelect+喫茶店でです。


 お店ですが、お店というのはあまりにも利益率の低い価格設定で、以前に「こんなのは商売とは言えない」と思わず行っちゃって怒られた事があるんですが、 その為でしょうか、いろんな人に会えます。
re-sug でも扱っているキャスケット


前に書いた、奇妙さん (タイ式マッサージ)もその一人だし、その付き添いのY さん(名乗り合いましょうよ)もそうです。 http://blogs.yahoo.co.jp/kimyo_k/7260405.html

奇妙さんは月二回程度、Village でマッサージをしてますが、暖かい時期(真夏も)はお庭でしてくれます。これが不思議と居心地が良く、芝生(雑草かも)の上に敷物をし、天蓋を張った下でマッサージをしてくれるんですが、和みます。
Village のお庭


奇妙さんもそう感じるらしく、一種のパワースポットじゃないかとおっしゃってました。

 私はマッサージされるのは大好きですが、タイ式は奇妙さんが初めてで新鮮でした。足の付け根の内側に動脈があるそうで、ここをしばらく抑えてパッと離すと血が流れるのがハッキリわかって、そんなの初めての体験でしたから、血が出たんじゃないかとビックリしました。初めての人はみんなそう言うらしいです。

何よりお安いんです。 

奇妙さんと言えば、付き添いのYさんがセットなんですが、どうやら押しかけらしく、こないだは予約がいっぱいで私はしてもらえなかったんですが、その予約の中にYさんは、自分の番はしっかり確保してました。 だから、受付ではなく付添なんですね。

 その他にも、インテリ兼業農家 反原発活動家主婦 アラブ系宝石商(日本語ウマ過ぎるので日本国籍かも) 訳あり女性トラックドライバー お坊さんの奥様(実業家だと思ってました) 等 面白い人がいっぱい。この頃は、仕事が忙しいし室内禁煙になっちゃったせいで、在留時間が短くなっちゃって、そんな人たちに会えないのが残念です。

最近では呼吸法の先生に、自分を見て頂きました。お名前を聞きそびれました、ゴメンナサイ。

いつもは予約がいっぱいなのに、キャンセルが出ちゃって空いてるのであんたどう?って言われて見てもらったんです。

もともとヨガをやってらした方だそうで、終わった後で感じたことをまとめると、

普通の私のような人間は、「体」を何かするための道具として考えてる。道具だからトラブらない限り道具のこと自体を考えることは無い。でも、この先生は「体」という道具自体が好きで、考えぬいて行き着いちゃったのが、

呼吸法

だったんじゃねーか。      という感じです。

呼吸法に象徴される、体の使い方を正しく理解し、体に正しい 姿勢・動き・バランス を覚えこませて、体が正しく動けるようになると、その人にとって世界が変わるほどの違いがある。
健康・体の、頭のパフォーマンス向上 という点で。

という事でしたが、マッサージと違い気持ちいい訳ではなく、一種の運動・訓練ですから長続きするかなー?と感じましたが、このところ運動もサボリ気味なので、これを機会に散歩を再開しようと思いました。
それから三日間、明日は、明日こそは、とまだ始めてませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿