このように、掛川でのBIKE ライフを満喫していましたが、ある日気が付くと
BIKE 不感症になってました。
乗っても FAN を感じないのです。
「BIKE ライディングは SEXと同じ、乗れば良いってもんじゃ無い。
気持ちいい時もそうじゃない時もあるんだ。」
ってのが常々、友人に言ってた私の実感だったのですが、
それが ズーーと気持ちよくない日が続くようになっちゃったんです。
原因は判ってました。
今までなら、「ため息作戦」になってた頃だったんですが、もう次に乗りたい BIKE が
無かったんです。
勿論、我が家の経済状況も大きく原因していて、マイホームを購入していたので、
貯金が無くなり、「ため息作戦」しても意味が無いと判ってましたが、
それだけじゃなく、本当に乗りたいBIKE が見当たらなかったのです。
今までのBIKE 履歴を自分なりに分析すると、早いBIKE 遅いBIKE と振り子のように
振れ、それが883 で中間くらいの程良いタイプに収斂していて、多分もうどちらのタイプも
憧れを感じないようになってたんでしょう。
女性にだらしなかった奴が、真人間になり、奥さまを大事にする良き夫になった
そんな感じでしょうか。(ちょっと違うか?)
で、883を手放し、GARY Fisher http://fisherbikes.com/ のMTB を買ったのです。
18歳で乗り始め、BIKE のおかげで生きてこれたような奴が、BIKEレス生活になって
10年になろうとしてます。
実は今は憧れのBIKE があります。
Buell です。http://www.buell.jp/
Design は旧型の方が好きですが、性能は多分新型が圧倒的に良いらしいですね。
私が HD を好きになった要素は全てそのままで、更にインジェクション化によるMore Power と
曲がる背の高さ、バンク角を併せ持つ・・・・・・・・・。
乗ってみたいな~。
(この外側保持、内側キャリパーのブレーキは評判悪いですが。)
ま、作ったちゃった会社でもブイブイうまく行ったら買えるかも。買えるようにガンバるぞ~。
0 件のコメント:
コメントを投稿