何で Bluetooth がいまいち日本でメジャーにならないのかつらつら考えています。
Bluetooth は便利なんです。一度カップリングすると近づくだけで繋がるってのは使ったことのない人には、理解できないのかな~。
ユーザーにはずっと繋がってるのと同じです。
ずっと繋がってるように感じるんだけど、機械のほうでうまくやってて節電してるって感じ。
余計なお世話なんだけど、このべんりさを他人に伝えたい。ってのはどんな気持ちなんでしょう?
私の20歳の息子は、親がこんななのに文型で、最近iPhone にしたんですが、どうも好きになりかたが私とは違うようです。
コミュニケーションツールとしての多彩さを気に入っているようです。
息子がiPhoneでメールを打ってるところを見たんですが、何この指の動き方はって、気持ち悪いくらい早かったです。
この息子にBlueatooth ヘッドフォンを勧めてみたんですが、点から受け付けません。
iTech 802i
便利だからiPhone は使うけど、それ以外の機械を使うのはめんどくて嫌だと感じるようでした。
ぜんぜんめんどくないのに。
第一、iPhone の純正イヤフォンでも付いている機能で、「音楽を聴いている途中で電話が着信すると、自動的にヴォリュームが下がり、呼び出し音が鳴る。そこでイヤfホンの受話スイッチを押すと電話に切り替わる。(イヤフォンの途中に受話スイッチがあり、そこにマイクも内蔵してる。)」ってのがあって、便利だしCool なんですがそれも使っていない。
容量とバッテリーの持ちを優先して、音楽は iPod Clasic 電話とメール・ツイッター・ソーシャルネットワーク はiPhone と使い分けをしてました。
電話の使用頻度が少ないのかも。都会暮らしで移動は電車ですからね。
そうか都会人は、iPhone で音楽を聴きながら、受話するってシーンが無いんだ。
それこそ、Running 等の屋外スポーツでもしないかぎり。
その機能を使わないから、Bluetooth もいまいち便利に感じないのかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿