行きは、寝坊目だったので高速で、帰りは下道で帰って来ました。
県道401号線
https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%A0%B4%E5%B8%82+%E7%9C%8C%E9%81%93401%E5%8F%B7%E7%B7%9A/@35.2689505,138.9448872,14z/data=!4m2!3m1!1s0x60199e0ad1d6fbeb:0x700a339cf0639a74?hl=ja
遅れ気味の自覚はあったんですが、県道401号線の魅力には勝てず、御殿場で降りちゃって、手早く給水とトイレを済ませて、いざテストライド!
都合よく、後ろからオフ車のうまい人にあおられ始めたので、全速力。
やっぱり、向きが換わるのは遅いなぁ、Buell ならちょっとのバンクでもうカクっと向きが換わるのに、NM4 はまだ?まだ?ま~だ?くらいでやっと向きが換わる。
NM4 似のSUZ コンセプト
それから、開けても結局は遅い。
でも、その時はっきり判りました。回頭性は立ちごけし易さと全くイコールです。
どの角度から足でつっぱっても直せない重さになるかは、どの角度から向きが換わるのかと全く意味が同じだって事。
だから、NM4 は一気にフルバンクしないとダメなんです。多分。(まだそこまでは出来ないので、多分を付けました。)
そうなんだなぁ、と思いながら、加速で離して向変えで追いつかれての繰り返しで終わりました。
邪魔な奴って思われてたでしょうねぇ。
これはハーレーのバンクセンサーです
遅かったけれど、まだNM4 使い切れてない自覚があるので、満足でした。
んで、ミーティング。今回は、結構いろんなバイクが居てくれたので、目の保養が出来ました。
んで、帰りはターンパイクです。
改めて、こんだけ登ってて、こんだけRの大きいコーナーが続く道はありえん、と思いました。Buell では感じなかったパワー不足を感じました。
でも、まあ、ここで感じたからもっとパワーが欲しいとは思いません。ここは例外中の例外の気持ちいい道ですもの。NM4 のパワーで充分です。
帰りを下道にしたのは、以前に御殿場からピアジオmp3を陸送する必要があって、足を付かないで乗る練習にと思って、下道を来た時があって、案外速いし楽しいのが判ってたからです。
それに行きの高速がまた特につまんなかったからでもあります。
NM4 は低いですが上半身は直立に近いので、高速はつらいです。
カウルもかっこいいですが、本当に風よけとして機能してるかというとそうでもないんです。
まあ、カッコバイクですからね。そこはしょうがない。
不満は唯一、積載性です。あっちこっちにBOXがあるんですが、開けると驚くほど容量が少ない。後ろのBOXは、片方に雨合羽、片方にオーバーシューズで終わり。
カッコバイクですからね、外側を変えようとは思いませんが、このままでもうちょっと容量を大きくしたいです。でもなぁ、プラスチックは型が高いのでおいそれとはいじれません。我慢するしかなさそうです。
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