インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年12月27日日曜日

Buell その後②長野県大鹿村 Buell then”Nagano Pref. Oshika Village"

行きましたよ。

掛川~天竜二俣~天竜川沿いを152号線で北上~大井橋交差点(なんかの工事でダンプが結構走ってましたが、みんなうんまい!幅さえあれば絶対センターラインを超えない。狭いところは堂々と超える。左コーナーなんてガードレールと数センチ!!!)~水窪~間違って”青崩れ峠”

Buell Ulysses って背が高くて重心も上気味なのに舗装されていない! Uターンが本当に怖かった

~兵越峠(綱引きで国境を変えるっていう有名なとこ)~南信濃村(今は飯田市南信濃)~152号線北上~地図上で152号線が切れてるところがあって、そこは地蔵峠っていうんですが、そこの麓に新しいトンネルが出来たてで、そこを通ったら通行止めの標識!!西へ迂回して上田(すんげぇ遠回り)~県道22号線(東進)~大鹿村

っていうルートです。

200㎞くらいですかね。朝5時に出て、午後1時過ぎには宿に着いちゃいました。

山塩館 http://www.yamashio.com/


普通、旅館って3時チェックインなので、さすがに無理。荷物を置かせて貰って、ひとっ風呂浴びました。ちょっと疲れと手の痺れがいくらかましになったかなあ。

んで、そん時年の頃60台後半くらいかなぁ、先輩といっしょになりました。聞いたら偶然掛川の方で、脱サラして百姓になったそうです。イチジクを商業ベースにのせて立派に食べていけるそうです。
稲穂 掛川市JR駅北口から徒歩2分

そういえば、いつも行ってる稲穂でもイチジクの生ハム巻きってのがあって、また大将、女性客受けを狙ってぇ~、なんて思ってたんですが甘いイチジクが市場に多く出回るようになったせいだったんだなぁってわかりました。

でね、その人が「今、通ってきたところだけどね”しらびそ高原”の紅葉が今年は最高だった」っておっしゃったんです。

部屋の用意も2時にはできると言ってもらいましたが、”しらびそ高原”に向かって出ちゃいました。

to be continue......

0 件のコメント:

コメントを投稿