約20年ぶりでBIKEを買いました。買ったのは憧れの Buell Ulysses XB12X。
ハーレーの小さい空冷のシリーズ中最大の1,200ccエンジンを積んだ、スーパーモタードスタイルのやつです。
外側の見た目がまとまっているので遠目には大きさを感じませんが、またぐと手ごわいのが判ります。足つきが極端に悪いです。その分、ひざの曲がりが緩いし、着座位置が高いのでライディングの自由度が高いです。
微速でも動いてさえいれば陸の大様って感じがしますが、止まる寸前にザワッと恐怖心が起きました。そのせいで、立ちゴケ3回、左・右・左。2回目の右の時に、車体で足をつぶされ、会社を2日休んでしまいました。
その度にFウィンカーはグッシャリ、破片をかき集めて瞬間でくっつけ、テープでぐるぐる巻きにして使ってましたが、もう自信が出来たので、新品に直しました。
どこからでも沸きあがるトルク、明け初めの柔らかな感じ、ただ低速ではパルスの隙間でエンストしやすい。要注意です。
着座位置が高いので、自由度が高い、懐が深いっていう感じ。重心がぴったりなんでしょう、極低速まで自由に安定して動きます。
いいバイクだなぁ。これが乗り出しで75万円程度で買えるなんて夢のようです。
家族の反対に合い、そこから離婚にまでいっちゃいましたが悔いはありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿