最近の Bluetooth ステレオヘッドホンは、ソニーのXBA-BT75 が流行らせた本体の無いタイプがメジャーでした。
長いコードから解放されるBluetooth ですが、本体がから耳迄はコードが有り、首を回した時にコードで引っ張られたりします。
本体の無いタイプも以前から売られていましたが、SONY のXBRから駆動時間とイヤホンの大きさが実用レベルになった感じでした。
でも未だ平均4時間前後で、本体のあるタイプの8時間前後と比べて差があります。
Plantronics BackBeat GO 2 4.5時間
SONY XBA-BT75 3.5時間
audio-technical ATH-CKS77XBT 5.0時間
ただ、1機種
JayBird BlueBuds
だけが 8時間を称し、評価を見ても本当らしいです。又、本体の無いタイプは外れやすいのも実は大きな問題ですが、JayBird は
square fit という耳当てを開発して、この問題もスマートに解決しているようです。
Bluetooth ステレオヘッドホンを使ってみると判りますが駆動時間は8時間程度欲しいのです。毎日、フル充電・フル稼動では直ぐにバッテリーがヤバくなってしまいますからね。
ただ一つの問題は、価格が高い事。他は1万円前後なのにJeyBird だけが2万円を超えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿